てぃーだブログ › まんまる市 › 日記 › 震災支援募金

2016年04月25日

震災支援募金





※4月25日、琉球新報さんに掲載されました日時は間違っています。
第12回まんまる市
5月3日(火・祝) 
10:00~17:00
名護市21世紀の森公園
雨天中止




まんまる市出店情報 → お店いろいろ♪
出演者はこちらから → タイムテーブル♪


******************




はいたい、エバです!
あと1週間、ブログUP続きます晴れ




まんまる市では、東北震災支援を継続しています。

支援先はこちら → 



今回起きた熊本の震災、被災されたみなさんを思うと心が痛みます。
ここには来ないだろうと思う場所にきたこと、絶対なんてことはなく、いつだってどこにいても備えておかねば・・と改めて考えさせられました。

続く余震の恐怖、降りつづける雨、家があっても帰ることができず、いつまで続くかもわからない避難生活、
遠い沖縄で何ができるだろう、と考え至ったことは、やはり募金です。
元気でいる私たちが、今回いつも通り元気にまんまる市を開催し、沢山のみなさんが集まったこの場所から、気持ちの詰まった援助を送ることができればなと思いました。



支援機関をいろいろ探したのですが、下記に決まりました。

【熊本地震ボランティア活動資金】
HPはこちら


東北ハタチ基金でお世話になっている、日本財団さんへの支援金です。

つづく余震の中、先週からやっとボランティア支援がはじまりました。初日は全国から数百人のボランティアさんが集まったようで、まずは自宅や周辺施設への動線確保作業、その作業が終わってはじめて、倒壊・半壊など片付け作業がはじまるとのこと、、かなり長い道のりになりそうだな・・と思いました。

私たちは現地に行くことが出来ないけれど、代わりに全国から集まってくれるボランティアの活動支援が出来ればいいなと思い、上記支援先を選びました。間接的費用を一切とらず、全額NPO支援に活用するというのも決め手です。



東北のこども支援、熊本ボランティア支援は、今回集まった募金、そしてまんまる運営費から必要経費を除いた一部を半々で寄付したいと思います。

募金箱はまんまる市受付に設置されています。
皆さんのご協力、よろしくお願い致します。




震災支援募金










同じカテゴリー(日記)の記事
募金のご報告
募金のご報告(2018-05-13 23:51)

5/3 まんまる市♪
5/3 まんまる市♪(2018-05-02 23:16)

まんまる市
まんまる市(2018-05-02 17:50)

最終判断!
最終判断!(2018-05-01 00:20)

まんまる市map
まんまる市map(2018-04-29 17:28)


Posted by まんまる市 at 23:31│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。